Takumi Terashima's Blog 〜Go One’s Own Way〜

日々の日常の中の備忘録として、ブログを公開していきます。

初めまして! takumi terashimaです☆ このブログでは、僕の日常やライフスタイル、日々の活動を自由気ままにブログにして行きます。 よろしくお願いいたします(^^)

2018年03月


先日は久しぶりに一人で絶景探索してきました!

IMG_2315

行き先は、タイトルにもある通り、埼玉県の狭山湖に行ってきました!


https://youtu.be/AjJzbS6y3iA

狭山湖は、埼玉県所沢市・入間市にある山口貯水池です。


当日は車で行ったんですが、近くにはコインパーキングもあるので、車でも問題なくいけました!


今回使用したコインパーキングがこちら⬇︎

IMG_2283


値段も安かったです。


少し歩くと入口には山口貯水池施設案内の看板。

IMG_2229


この施設内は公園みたいな感じで、芝生のエリアや

IMG_2296


散歩やランニング、サイクリングをしてる人が沢山いる橋などがあり、すごく良い場所でした★

IMG_2292

桜の木も沢山あり、お花見客もいましたね!

IMG_2298

IMG_2297

そして湖も山に囲まれていてとても綺麗でした!!

IMG_2239

IMG_2245

IMG_2324

IMG_2315

IMG_2311

IMG_2306

IMG_2266

もっと雲がなく空気が澄んでいれば、色んな山々が見れ、富士山も見れるみたいですが、当日は少し雲がかかっていたので見れず・・・

IMG_2243


でしたが、とても綺麗な夕焼けを見ることが出来ました!!


是非みなさんよければ行って見てください★


当日の様子を動画にしてみたので、よかったら見てください♪


https://youtu.be/AjJzbS6y3iA
 
もしよかったら、ラインの読者登録ができます✨ 

更新毎にライン通知がきますので、宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ 

 

===========================
お問い合わせはコチラのライン@までお気軽に ご連絡ください✨
IMG_9653

https://goo.gl/pjJbh1

  


今年行われた平昌パラリンピック。


その競技の中で、スノーボードで金メダルを獲得した成田緑夢選手が、


NHKの「ハートネット TV」に出演し、スノーボード競技から引退することを発表しました!!


その引退の理由は、夢であるパラリンピックでの金メダルを獲得。


元々夏季のパラリンピック にも出場も目指していた、成田選手は、スノーボードは置いて次の目の前の一歩に100%を尽くすために引退。


目指すは2020年の東京パラリンピック!!


陸上競技の走高跳やトライアスロンに挑戦していたが、どの競技に本格的に取り組むかは、まだ明かしていないみたです。


平昌ではスノーボードハーフパイプの平野歩夢選手やショーンホワイト選手も東京オリンピックに出る可能性もあり、平昌で激闘した選手が、夏季の違う種目で出場となると、とても楽しみです!!


2020年の東京オリンピックはどんな選手が出場するのか楽しみですね★ 



現在開催されている平昌パラリンピックのスノーボード男子バンクドスラロームで、


成田緑夢選手が金メダルを獲得しました!!


成田緑夢選手と言えば、成田童夢、今井メロの弟。


つい先日テレビの特集で、パラリンピックの出場を知りましたが、まさか障害を抱えている事は知りませんでした。


元々兄、姉のとともにスノーボード競技に取り組んでいて、戦績や技術もトップレベルの選手。


事故は2013年4月、平行して競技活動をしていたトランポリンの練習中に、左足を骨折。


その影響で左足の腓骨神経麻痺の重症を負い、オリンピックからパラリンピックに移行した見たいです。


今では、障害スノーボードでは世界トップ選手、さらにパラ陸上でも走り高跳びの選手として活動しています。


ケガで普通にスノーボードが出来なくなって相当な精神的なキズがあったにもかかわらず、


今こうやってパラリンピックや障害スポーツで活躍する姿は本当にカッコいいですよね!!


そんな本人の夢は


「障害のある方や、怪我をした方、そして子供達に、夢と希望を諦めない事の大切さを伝える事。」


と語っているそうです!


これからも、たくさん活躍してほしいですね!! 



先日左肩を脱臼してから約3週間が経過しました。


仕事は今週の月曜日から復帰し、二日間テニスレッスンをしたので、今の状況をすこし紹介できたらなと思います!


仕事を2週間お休みさせてもらって復帰してから、筋肉痛が凄いです!!


運動不足って本当に怖いと感じました。


たった2週間しか運動してないだけで、こんなにも全身筋肉痛が来るとは思いもしませんでした。


皆さんも適度に運動はしておくと良いと思います。


テニスはと言うと、特に違和感も殆どなくいつも通り出来ました!


体力だけは本当に落ちていました。


ただ、脱臼は絶対安静と言われたので仕方ないです!


そして左肩の状況は、まだまだ痛みは残っています。


軽減したの?ってよく聞かれますが、正直あまり変わっていない気もします。


腕を上に上げるのも怖いし、外れそうになる感覚もあります。


肩をいつも通りまわすということはまだ出来ていません。


これから痛みがなくなって、筋肉の損傷が少なくなったらリハビリをして、インナーマッスルを鍛えます。


そこから徐々に可動域をひろくするようなトレーニングを開始する予定なので、


脱臼してしまった方に役立つような記事も書いていくので、よろしくお願い致します!! 


今日は遅めのランチで、15時くらいにドトール珈琲農園江戸川店に行ってきました!!


今日は日曜日という事もあって、少し混んでいて並んでいました。


10分ほど待って、喫煙席であれば今から用意出来るとのことだったので、

今回初めて喫煙席で食事してきました


普段は全くたばこは吸わないので、抵抗はありましたが待つよりかはいいかなと思って喫煙席に案内してもらいました。


ドトール珈琲農園は完全分煙です!!


自動ドアでつきでお店の中でも一番端に位置していて、匂いも何も気になりません!


ただ、自動ドアが開いて部屋に入ると、まぁたばこ臭かったです笑


たばこが苦手な方、吸わない方はお勧めしません!!



部屋の広さも狭いので、吸う人が多いと充満しそうな部屋でした。


美味しく珈琲を頂く、美味しくご飯を食べたい方は待ってでも禁煙席をおすすめします!


ただ、喫煙席の中はとてもシックな感じでお洒落な部屋になっていました!

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

部屋もしっかり分けられているので、たばこを吸う方は周りを気にせず吸えるのでいいと思います!!


これだけ完全分煙をしてくれていると、吸う人も吸わない人も気持ちよく来店できると思います



ドトール珈琲農園の中はこんな感じです⬇︎⬇︎⬇︎

 



もしよかったら、ラインの読者登録ができます✨ 

更新毎にライン通知がきますので、宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ 

 

===========================
お問い合わせはコチラのライン@までお気軽に ご連絡ください✨
IMG_9653

https://goo.gl/pjJbh1

  

↑このページのトップヘ