Takumi Terashima's Blog 〜Go One’s Own Way〜

日々の日常の中の備忘録として、ブログを公開していきます。

初めまして! takumi terashimaです☆ このブログでは、僕の日常やライフスタイル、日々の活動を自由気ままにブログにして行きます。 よろしくお願いいたします(^^)

カテゴリ: 参拝


先日、茨城県鹿嶋市にある鹿島神宮に行ってきました。

IMG_3902


鹿島神宮は関東のパワースポットとしても有名で、人気の神社です。


東京からは高速道路を使って1時間半くらいでつくところにあります。


近くには無料駐車場もあり、鹿島神宮駅もあるので、公共交通機関でも自家用車でもどちらでも行きやすい場所です!


今回は鹿島神宮で撮ってきた写真を紹介したいと思います☆

IMG_3898

IMG_3918

IMG_3899

IMG_3900

IMG_3901

IMG_3904

IMG_3907

IMG_3908

IMG_3909

IMG_3914

IMG_3915

IMG_3917

どうですか??


とても神秘的で、すごくステキな場所でした!!


神宮内もとても広く、自然に囲まれた場所なので、すごく気持ちがいいです☆




今回も動画を撮って作ってみたのでぜひこちらも参考にしてみて下さい!!


僕なりに鹿島神宮の良さを表現してみました。





プロモーションビデオ風に作成しました!!


よかったらランキング参加してるので、ポチ!お願いします☆
⬇︎⬇︎⬇︎
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング


ラインの読者登録で、更新毎にラインで通知がきます✨ 
⬇︎⬇︎⬇︎
 


お問い合わせはコチラのライン@までお気軽に ご連絡ください✨
⬇︎⬇︎⬇︎
IMG_9653

https://goo.gl/pjJbh1

  


東京は原宿にある明治神宮外苑に行ってきました。


ここは東京のパワースポットとしても知られる場所ですが、初めて参拝してきました!!


原宿といえば流行の発信地でもあり、若者で賑わう町ですが、


明治神宮外苑に入ると


ここ東京!?


と思うほど自然に囲まれています。


今回はそこで撮れた写真と一緒に紹介していきたいと思います。


まずは明治神宮外苑の入り口はこんな感じ

IMG_2759


大きな鳥居で撮影してる方もたくさんいました。


特に感じたのは外国の方が多かったですね!


そして鳥居をくぐりひたすら砂利道を進みます。これが長いこと・・・笑

IMG_2756

IMG_2755

もうこの時点で自然に囲まれていて、東京の都会の雰囲気はゼロです!!


空気も涼しく感じますし、気持ちがいい空気です☆


いくつかの鳥居をくぐっていざ参拝!!
IMG_2753

IMG_2720


迫力満点の本殿は参拝者や写真撮影の方ですごく賑わっていました。

IMG_2717

IMG_2716

IMG_2719

IMG_2715

IMG_2714

IMG_2713

そして、明治神宮の中でも特にパワースポットとして有名なのが、


清正の井


ですよね!!


入るのに500円が必要ですので、ここで購入してから入ります。


これまたさっきよりも自然に囲まれています。


そして、順路があるのでそれ通りに進むと、まず南池という大きな池がありました。

IMG_2740

IMG_2741

IMG_2745

ここもとても綺麗で、天気も良かったので撮影スポットとしても良さそうでした!


また進むと、昔ながらの風景が広がり、畑もありました。

IMG_2749

IMG_2748

IMG_2735

IMG_2736

実際に作業もしていましたが、何か育てているのかな?


古家もあるし、田舎好きのぼくにはなんとも素敵な場所でした!!


そしてメインの清正の井へ!



昔は行列ができるほどの人気でしたが、今は全然人も少なくすぐに行けます!


実際の井戸も小さいですが、とても綺麗で、水がエメラルドグリーンに見えます。IMG_2732

IMG_2728


今回初めて明治神宮にきましたが、とても綺麗で自然に囲まれていて、すごく良いところでした☆


お買い物のついででもささっと立ち寄れる場所なので、ぜひ一度行って見て下さい!


 そして御朱印帳もぼくは持っているので、御朱印を押してもらいました。

IMG_2706

IMG_2866

よかったらランキング参加してるので、ポチ!お願いします☆
⬇︎⬇︎⬇︎
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング


ラインの読者登録で、更新毎にラインで通知がきます✨ 
⬇︎⬇︎⬇︎
 


お問い合わせはコチラのライン@までお気軽に ご連絡ください✨
⬇︎⬇︎⬇︎
IMG_9653

https://goo.gl/pjJbh1

  



こんばんは✨


天パのたっくんです♪(´ε` )


今日は、去年参拝し融通金をいただいていた


赤坂豊川稲荷東京別院


に融通金を返納してきました!!




その融通金はこちら⬇︎
IMG_0765


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

融通金とは、
一切の願いが意の如く叶うという摩訶不思議な如意宝珠で、尊天様の福徳自在のお働きを役目とされており、「抜苦与楽」と申して苦しみを排して楽しもをもたらし其の上にもろもろの融通が叶えられるところから、これを称して融通稲荷と申すのである。
お受けになられた融通金は、のちに礼金を附して奉納するならわしになっており、常に財布の中へ入れて大切に祈念してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということみたいですね✨


そして、今日1年経ちましたので、こちらを返納してきました(^ ^)


そして、この寺院は七福神巡りもできるので、そちらも一緒にしてきました!


七福神とは


①恵比寿天

唯一日本の神様
ご利益:商売繁昌、漁業繁栄

IMG_0773

②大黒天

インドの神様
ご利益:金運増長、開運招福

IMG_0794

③弁財天

インドの神様
ご利益:芸道精進、財福招来
(豊川稲荷が芸能人に親しまれる理由の一つ)

IMG_0787

④毘沙門天

インドの神様
ご利益:開運福徳、智慧出世

IMG_0789

⑤布袋尊

中国の神様
ご利益:開運、良縁

IMG_0790

⑥福禄寿尊

中国の神様
ご利益:福徳長寿

IMG_0792

⑦寿老尊

中国の神様
ご利益:長寿、諸病平癒

IMG_0793

といった、様々な神様が祀られています✨


これ以外にも、


豊川稲荷千本のぼり

IMG_0776
願いの叶ったお礼として、また家内安全・商売繁盛・交通安全・心願成就と、それぞれの願いを込めたのぼりが、奥の院一帯の参道両側にぎっしりと奉納されています。


三神殿

IMG_0780
宇賀神王は繁栄を司ると言われ、商売繁昌など多くの人々に信仰されています。
太郎稲荷は健康を守る飛行自在の神使として、徳七郎稲荷は円満な対人関係をもたらすとされて、様々な人から信仰を集めています。



霊狐塚

IMG_0778
奥の院参道に向かって左側に三段による八角大理石塔がそびえ立っています。
以前、御信者から納められた霊狐が所狭しと並んでいましたが、現在ではおたき上げ供養をして地下へ納符されております。



など、様々な
神様が司る寺院でもあります✨


この寺院はジャニーズ事務所や、他の著名人なども御用達の寺院みたいです⭐️



まだまだ紹介しきれていないですが、是非一度参拝に行ってみてください(^ ^)



動画にて寺院内の様子などをまとめたので、こちらもご覧ください😌


https://youtu.be/KMGNaAoQVmE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アクセス

〒107−0051
東京都港区元赤坂1−4−7

☎︎03−3408−3414

地下鉄赤坂見附駅 又は 永田町駅

参拝者専用 無料駐車場あり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

もしよかったら、ラインの読者登録ができます✨ 

更新毎にライン通知がきますので、宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ 

 

===========================

お問い合わせはコチラのライン@までお気軽に ご連絡ください✨

IMG_9653

https://goo.gl/pjJbh1


↑このページのトップヘ