Takumi Terashima's Blog 〜Go One’s Own Way〜

日々の日常の中の備忘録として、ブログを公開していきます。

初めまして! takumi terashimaです☆ このブログでは、僕の日常やライフスタイル、日々の活動を自由気ままにブログにして行きます。 よろしくお願いいたします(^^)

カテゴリ: スポーツ



現在開催されている平昌パラリンピックのスノーボード男子バンクドスラロームで、


成田緑夢選手が金メダルを獲得しました!!


成田緑夢選手と言えば、成田童夢、今井メロの弟。


つい先日テレビの特集で、パラリンピックの出場を知りましたが、まさか障害を抱えている事は知りませんでした。


元々兄、姉のとともにスノーボード競技に取り組んでいて、戦績や技術もトップレベルの選手。


事故は2013年4月、平行して競技活動をしていたトランポリンの練習中に、左足を骨折。


その影響で左足の腓骨神経麻痺の重症を負い、オリンピックからパラリンピックに移行した見たいです。


今では、障害スノーボードでは世界トップ選手、さらにパラ陸上でも走り高跳びの選手として活動しています。


ケガで普通にスノーボードが出来なくなって相当な精神的なキズがあったにもかかわらず、


今こうやってパラリンピックや障害スポーツで活躍する姿は本当にカッコいいですよね!!


そんな本人の夢は


「障害のある方や、怪我をした方、そして子供達に、夢と希望を諦めない事の大切さを伝える事。」


と語っているそうです!


これからも、たくさん活躍してほしいですね!! 



先日から行なわれているWTAのBNPパリバ・オープンで


日本人選手の大坂なおみがとまらない!!


先日の一回戦では、元世界ランク1位、だれもが知る女子テニス選手の、マリア・シャラポワをストレートで破り一回戦進出を決めた大坂なおみ。


今日行われた二回戦では、元世界ランキング2位で、
シングルスのツアー通算20勝、4大大会のウィンブルドンでは最高準優勝という戦績を残している強敵、 ラドンワンス相手にストレートで快勝!!
IMG_2103


ラドンワンスカは今も世界ランキング32位と、大坂なおみよりも格上の選手。


スコアは6−3,6−2。


WTA公式も、この大坂なおみをこう絶賛している。

 「ナオミ・オオサカは再びWTAのスター選手から白星を奪った。第31シードのラドワンスカを圧倒し、BNPパリバ・オープン3回戦へ進出した」
とコメントしている。


続く3回戦は、順当に行けば、難敵の世界3位ガルビネ・ムグルサと 戦う事になる。


強豪ぞろいのこの大会、大坂なおみはどこまでも戦績を伸ばせるのか、期待が高まります。 



今開催されている、テニスの大会


BNPパリバ・オープン女子で最近めきめきと力をつけてきている、大坂なおみが


元世界一、マリア・シャラポワをストーレートで破る大金星をあげた!!
IMG_2039


シャラポワは、この大会の2006年と2013年の覇者。


現在は、禁止薬物の使用で出場停止期間があったため、世界ランキング41位。


大坂なおみは同44位となっている。


シャラポワも試合後「大坂なおみは新星。素晴らしいプレーをし、球は深く、ビックサーブを持っている。」


とコメントしている!!


大坂なおみは、1997年10月16日生まれの20歳。

身長180㎝からは200キロを超えるサーブを放つ!!


これからが楽しみな日本女子テニス選手の一人です!!


父はアメリカ人で母が日本人の日本国籍だが、4歳の時にアメリカに移住し、日本語はあまり話せない笑


とんねるずの年末の番組にも出演するなど、これから注目される選手なので、今後に期待したいです!!


続く二回戦では、またもや強敵ののラドワンスカと対戦する。



 
もしよかったら、ラインの読者登録ができます✨ 

更新毎にライン通知がきますので、宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ 

 

===========================
お問い合わせはコチラのライン@までお気軽に ご連絡ください✨
IMG_9653

https://goo.gl/pjJbh1

  



今日はこんな気になるニュースを目にしました!!


人類最速の男「ウサインボルト」を知らない人はいないでしょう!!

IMG_1904


そのボルトが、陸上競技を引退してサッカー界に進出したいというニュースはよく見てましたが、


それが本当に現実になるみたいです!!


ボルトは、オリンピックでトータル8個の金メダルを獲得していて、さらに世界記録も保持している


人類最速の男!


2017年の夏に陸上競技からの引退を表明して、


サッカーチームのマンチェスターユナイテッドの大ファンであることも公言していて、日本の香川選手が所属するドルトムントの練習にも参加していることでメディアに取り上げられてました。


そのボルトが、25日にツイッターで

「あるサッカーチームと契約した。どのチームなのか火曜日に発表する」

とつぶやいたみたいです!!


ただ、現時点ではクラブとの契約ではなく、チャリティーマッチの出場が決まったとみたいです。


このチャリティーマッチ出場から、本当にプロサッカーチームでプレーする日が来るのか、


とても楽しみですね☆ 



もしよかったら、ラインの読者登録ができます✨ 

更新毎にライン通知がきますので、宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ 

 

===========================
お問い合わせはコチラのライン@までお気軽に ご連絡ください✨
IMG_9653

https://goo.gl/pjJbh1


↑このページのトップヘ